<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『精霊流し』を唄いました(動画)

0

     

    最近、読みました。

    南方熊楠の12才年下の奥様は夫の没後、その遺品資料を散逸させず大切に保存したと。

    毎年お盆にはその書庫を開け放ち、入口に熊翁の眼鏡を置いて『さぁ、お入りなさいまし』と晴れやかに声をかけたとか。。

    そんなわけで。。

    今宵のウクレレ弾き語りは『精霊流し』を。

    ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 21:09 * comments(0) * -

    Alright,Okay,You Win(ウクレレJAZZ弾語り音源です)

    0

      I Real Pro アプリを使って録音してみました。

       

      『Alright,Okay,You Win』です。どうぞお聴きくださいませ。

       

      ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 00:07 * comments(0) * -

      【真白き富士の嶺】を歌いました(動画)

      0

        ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 18:12 * comments(0) * -

        小田原からウクレレが戻ってきました

        0

          『はっ! やってしまった!』

           

          初出演の場所、オープンステージからの帰り道

           

          独り反省会を頭の中でグルグルしながら、電車乗り換え。

           

          網棚にウクレレを乗せたのを忘れて下車。

           

          乗り換えて3駅目で気づき 駅で相談。

           

          『終着駅で列車内を確認しますが、終着が午前0時を過ぎるので

           

          明日お問合せください。』とのこと。

           

          わたくしは パフォーマンス終演後はいつも、放心状態(前向いて歩いていてもほぼ意識不明)

           

          なのに加えて、大切なウクレレを紛失したかもしれない事でショックを受け

           

          駅員さんに『だいたい何両目に乗ったかわかりますか?』と言われても、思い出せませんでしたね。

           

           

          帰宅すると 家族には

           

          ・演奏家が楽器を忘れるとは『武士が刀を忘れるようなものである』

           

          ・残心が足りない

           

          との指摘を受けまして しおしお。。 

           

          予想外の喪失感に驚き。 (恋人と別れたみたいだ! 愛犬がいなくなった時みたいだ!)

           

          翌日の本番では、

           

          音の大きいテナーウクレレばかりを愛用していて、最近弾いていなかったレギュラーサイズの

          方で演奏。 『こっちの音もいいよな。(ごめんね。最近弾いてなくて)』と、思ったり。

           

          色々ありましたが、本日 小田原駅より宅配便で戻ってきました。 ウクレレさん。

           


           

           

          嬉しくて弾いてみると、今までで一番良い音がしました。

           

          家族にも 『 なんだか 戻ってこれて嬉しい。って、喜んでるみたいな音だな 』 

           

          と言われました。

           

          あぁ、本当に。 普段からこれくらいの気持ちで弾くのがいいのだな。 と、勉強になりました。

           

          対応くださったJRの方々、ありがとうございました。

          ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 16:30 * comments(0) * -

          『ワダツミの木』『お嫁においで』 歌ってみた。

          0

            よく聴くと、前の田んぼのカエルさんの声が入ってます。田んぼからの風を栃木県よりお届けします。アジアンテイストでどぞ。

             

            島村ガッキーズの『ワダツミの木』であります。

             

             

             

             

            爽やかな夏の名曲 お嫁においで を。

             

             

            ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 09:06 * comments(0) * -
            このページの先頭へ