<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【真白き富士の嶺】を歌いました(動画)

0

    ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 18:12 * comments(0) * -

    小田原からウクレレが戻ってきました

    0

      『はっ! やってしまった!』

       

      初出演の場所、オープンステージからの帰り道

       

      独り反省会を頭の中でグルグルしながら、電車乗り換え。

       

      網棚にウクレレを乗せたのを忘れて下車。

       

      乗り換えて3駅目で気づき 駅で相談。

       

      『終着駅で列車内を確認しますが、終着が午前0時を過ぎるので

       

      明日お問合せください。』とのこと。

       

      わたくしは パフォーマンス終演後はいつも、放心状態(前向いて歩いていてもほぼ意識不明)

       

      なのに加えて、大切なウクレレを紛失したかもしれない事でショックを受け

       

      駅員さんに『だいたい何両目に乗ったかわかりますか?』と言われても、思い出せませんでしたね。

       

       

      帰宅すると 家族には

       

      ・演奏家が楽器を忘れるとは『武士が刀を忘れるようなものである』

       

      ・残心が足りない

       

      との指摘を受けまして しおしお。。 

       

      予想外の喪失感に驚き。 (恋人と別れたみたいだ! 愛犬がいなくなった時みたいだ!)

       

      翌日の本番では、

       

      音の大きいテナーウクレレばかりを愛用していて、最近弾いていなかったレギュラーサイズの

      方で演奏。 『こっちの音もいいよな。(ごめんね。最近弾いてなくて)』と、思ったり。

       

      色々ありましたが、本日 小田原駅より宅配便で戻ってきました。 ウクレレさん。

       


       

       

      嬉しくて弾いてみると、今までで一番良い音がしました。

       

      家族にも 『 なんだか 戻ってこれて嬉しい。って、喜んでるみたいな音だな 』 

       

      と言われました。

       

      あぁ、本当に。 普段からこれくらいの気持ちで弾くのがいいのだな。 と、勉強になりました。

       

      対応くださったJRの方々、ありがとうございました。

      ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 16:30 * comments(0) * -

      『ワダツミの木』『お嫁においで』 歌ってみた。

      0

        よく聴くと、前の田んぼのカエルさんの声が入ってます。田んぼからの風を栃木県よりお届けします。アジアンテイストでどぞ。

         

        島村ガッキーズの『ワダツミの木』であります。

         

         

         

         

        爽やかな夏の名曲 お嫁においで を。

         

         

        ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 09:06 * comments(0) * -

        歌ってみた(動画)

        0

          ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 02:20 * comments(0) * -

          5月25日、ウクレレゆき姐さん 下北沢で唄います情報。

          0

            素敵な場所で唄います。歌手の庄野真代さんがオーナーのお店です。

            音響抜群、美しい照明のステージ。お食事は全てオーガニックで、とっても美味しいです!

            来週、下北沢のcom cafe 音倉さん。の、女性アーティストディに出演してまいりまーす。

             

            http://www.otokura.jp/

             

            5月25日(木) start 19時 当日1500円です!

            わたくしを含む 7組の女性アーティストが出演。

            わたくしは 5番目。 20時30分頃の予定。

             

            どうぞお越しくださいね。

             


             

            ゆき姐さん * ウクレレゆき姐さん * 09:32 * comments(0) * -
            このページの先頭へ