<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャズヴォーカルコンテスト応募の為の録音をしました | main | 『 I'm so glad I'm standing here today 』を唄いました(動画) >>

ジャズCD 2枚

0

     



    どちらも 沢本明男さんが録音・編集に携わっておられます。



     



     





     



    右 『 Black Coffee 』 ヴォーカル 長井まどか さん



     



    左 『卒業写真 JAZZ LIVE 2016 』 山下幸子 さん



     



     



    『 Black Coffee 』



    素敵なジャケットですねえ! ジャズのフィーリングがイラストから伝わってきて



     



    一目で『ジャケ買い』してしまいそう。



     



    長井さんのヴォーカル、リズム感とフィーリングが良くて心地よいです。



     



    表題曲の『Black Coffee』は、私もいつか 歌いたいなぁ。と、憧れていた曲です。(いいなぁ。。)



     



    広目さんのベース、活き活きしてますね。



     



     



    『卒業写真 JAZZ LIVE 2016 』



     



    ・やはりとても美しいジャケットです。



     



    ・どの曲も 序章が美しいですね。 アレンジの山下さんの特長なのですね。 

    ・『 Willow Weep For Me 』 ヴァイオリンの、(どちらかというとヴィオラのように聴こえる)低めの響きに癒されます。

    ・私が一番好きなのは『 Easy Living 』の序章部、お客様の ざわめきとピアノが混じり合っているところから、
     軽やかなヴァイオリンソロへ繋がっていく滑らかなライブ感 です。

    ・全体に 織り目の細かい布のような。。サウンドで女性トリオ(ピアノ、ヴァイオリン、ヴォーカル)の良さを感じました。ヴォーカルさんには、品の良い佇まいを感じました。品の良い感じや、温かい感じは、女性アーティストにとってとっても大切 な気がしますね。。



     



    ・ライブは ホールのような場所?それともレストランのような飲食出来る場所?だったのでしょうか? 



     お客様は、たいそう楽しんだ事でしょう。。



     



     



     



    ・2枚とも 小さなCDプレイヤーでも充分に良く聴こえて楽しめました。 沢本さんの録音編集力さすが!!



     



     



     


    ゆき姐さん * 歌をうたうこと。 * 21:07 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ