<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 簗木純夫先生のピアノリサイタルを聴きに伺いました。 | main | 尚武館少年空手部 初の審査会結果。 >>

実録・【自分軸を作りたい】と、太氣拳に入門!

0

    【動画】8月21日の太氣拳神戸セミナーにて。(剣護身術神戸支部主催・招聘講師、太氣拳尚武館館長島村尚武)

     『太氣拳セミナーに参加したきっかけを話してください』に対する浜田基男さん(53歳・会社経営)の回答です。

     

     

    ・・・小学校から高校までは剣道をしていました。大学から社会人までの10年間は正道会館で空手修行をしました。太氣拳のことは中学時代から知っておりました。今回、縁あってセミナーのことを知り、体感してみたいと思いました。(セミナー参加の)目的は、自分軸を作りたい という感じです。会社経営をしておりますと、迷うことも多くあり、自分自身がフラフラすると(それが)社員にも伝わってしまいます。自分自身がしっかりしていかなければならないと思い、この機会から学びたいと思っています・・・・

     

    浜田さんの『自分軸を作りたい』というコメントが、たいへん印象的でしたので採録させて頂きました。太氣拳を学ぶ過程で、身体の軸を得ていくことが即、こころの軸、生き方に軸を通していくことになるのでは? と期待してくださっているのですね。太氣拳を学ぶ意味、太氣拳を世に広めていく事の意義を示して下さったと感じます。責任のある立場、社会の中でリーダー的な役割を担う方々がブレない自分軸を持つ修養として立禅、太氣拳に取り組んで下さるのは光栄です。浜田さんはこの後、当会に入門を決意し 太氣拳尚武館神戸支部会員第1号となってくださいました。誠にありがとうございます!

     

    【11月27日 太氣拳神戸セミナー

     http://d.hatena.ne.jp/superbody/20161127/1476697538

     

    【太氣拳尚武館ホームページ】

    http://taikiken-tochigi.jp/

     

    【立禅ナビゲーター・高天原ゆき】

    太氣拳尚武館所属。

    平成18年に太氣拳初の女性奥入(黒帯)取得

    養生気功を星野稔先生に師事。

    夫は太氣拳尚武館館長 島村尚武

     

    【立禅会 ホームページ】

    http://rituzenkai.jimdo.com/

     

    【お急ぎの御用・問合せはコチラまでどうぞ】

     takaamahara☆rakuten.jp

     ☆を@に変更して送信くださいませ

    電話 07039646537

    ゆき姐さん * 武道家の嫁(太氣拳尚武館) * 21:20 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ