<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 立禅講座参加者から感想を頂きました。 | main | 5月7日【童謡唱歌を唄う・すみれの会】を開催しました(御報告) >>

自分でできる・シンプルで強力な健康法 【小山早朝立禅会】

0

    『今年こそ立ってみよう』 小山早朝立禅会

     

    5月の実施は

     

    5月6日、13日、20日、27日

     

    朝8時〜9時。 城山公園内奥の大銀杏前にて。

    (小山駅西口徒歩10分。駐車場有)

     

     

    屋外立禅を気持ちよく実施。立禅の基礎(ウォームアップ、自然たん立、垂とう勢など。)を味わいましょう。

    ※この早朝屋外立禅会は、とにかく立ってみよう!! の、体験重視型です。

     

    一般参加費2000円。(立禅会員は1,000円)

     

    芝生の上や、でっかい木のそばで立禅するのって気持ち良いんですよ。まずはその雰囲気を味わって下さいね。気軽にどうぞ。

     

     

    立禅とは その名称通り、立って行う禅。瞑想法、気功法とも言えます。特別な道具などは不要で、まずは静かに立つ事から始まる、誰でも実践できるシンプルな健身法です。元々は、太氣拳(たいきけん)という武術の中の【最も重要な】鍛練法ですが、一般向け養生法としての効果(ストレスの軽減、集中力や免疫力のアップなど)も高く、注目されています。自分でできるシンプルな健康法、ストレスマネジメントとして 立禅をお勧めします。

     

    立禅会ホームページ https://rituzenkai.jimdo.com/

     

     

     

    テキスト付で解説(歴史、効能、目的など)&詳細な型の解説をご希望の方には早朝立禅会終了後にお茶を飲みながら座学60分をご用意します。 (別途1000円とお茶代各自実費)こちらはテキストとお茶飲みスペースを準備するので、事前にお申込くださいね。

     

     

     

    参考動画 (足利立禅会の動画です)

     

     

    立禅ナビゲーター 高天原ゆき

     

    太氣拳尚武館のホームページはコチラ http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

     

    立禅会ホームページ https://rituzenkai.jimdo.com/

     

    【お急ぎの御用・問合せはコチラまでどうぞ】

    takaamahara☆rakuten.jp

    ☆を@に変更して送信くださいませ

    電話 07039646537

      

     

     

    ゆき姐さん * 立禅ナビゲーター * 15:30 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ